日誌

卒業を祝う会

 3月13日(木)に寄宿舎で卒業を祝う会を行いました。3月で卒業する舎生の2人が登場し会が始まりました。

 まずゲームを3つ行いました。1つ目は「人間知恵の輪」。最初は手がからまったり、腕がねじれたりと苦戦していましたが、手の間をくぐったり、足を入れたりすることで協力して一つの輪にすることができると歓声が起き、盛り上がりました。2つ目は「じゃんけん列車」。ジャンケンをして負けた人は勝った人の後ろにくっつき、勝った人は先頭になり列車が大きくなっていきます。最後は大きな列車ができあがり、大盛り上がりでした。3つ目は「ビンゴゲーム」。出てくる番号にドキドキ・・・・リーチがかかるとさらにドキドキ・・・・一列ビンゴになると「ビンゴ!!」と高らかな声が聞かれ、ビンゴした人は景品を選び、良い笑顔がみられました。次に「DVD観賞」を行いました。DVDは卒業する舎生2人の今までの寄宿舎での生活と成長を振り返る内容で寄宿舎でのさまざまな思い出がよみがえり思わず涙が・・・。

 最後に卒業する2人から在舎生へのメッセージ。今までの感謝の気持ちをこめて手作りのメダルと巾着が贈呈されました。夕食は卒業生からのリクエストだった食べたことのない海外をイメージしたロコモコ丼、シーザーサラダ、フライドポテト、デザートではケーキバイキングと豪華で笑顔あふれる夕食となりました。